初めての方でも安心して始められる不動産投資をご提案します!

f:id:ey87:20220222171050j:plain

全国のお金のプロに無料でチャット相談ができる「お金の健康診断」。
資産運用や住宅ローン、保険などあらゆるお金のプロに出会うことができます。
この記事ではお金の健康診断に登録する700名以上のプロの中から1名をピックアップして、アドバイザーの経歴や考え方などをご紹介。

今回は、初心者の方でも安心して始められる不動産投資のご提案を行うファイナンシャルアドバイザー 富田 明さんの『マイストーリー』をご紹介します。

f:id:ey87:20220225122135p:plain

\\家から簡単!FPに無料でチャット相談//
f:id:kenta_furumi_400f:20200406095816p:plain
目次

やりがいを求め成果主義の世界へ転身

ー最初に現在までの経歴を教えてください。

大手企業に入ることを目指し、新卒で上場企業に入社。系列のホテルに配属され、フロント業務を2年ほど担当しました。
学生時代はずっと野球をしていたのですが、周りにはプロ野球選手になった友人もおり、働くうちにふと「自分はやりたいこともなく、何をやっているんだ」と思うように…。
しっかりお金を稼いでやりがいのある仕事がしたいと思い、自分のやり方次第で結果が出せる不動産業界に出会いました。それからすぐに現在の会社に転職したという経緯です。

仕事内容としては、お客様にワンルームマンションの不動産投資の提案をしています。転職してから1年半ほどで課長になりまして、部下を持つ立場として現場にも足を運びながら、200件を超える契約に携わってきました。
最近は関連会社の立ち上げを担い、そこで引き続き営業として活動しています。

ー違う業界から不動産業界に転身され、大変だったのではないですか?

未経験からいきなり新規開拓を行うので、最初は大変でしたね。
でもまずは知人に声をかけて話を聞いてもらい、そこからどんどんお客様を紹介してもらえたので、困ることはありませんでした。ありがたいことに、誰にも一度も断られずに話を聞いていただけたんですよね。
これまでの野球人生で培ってきた人間関係をずっと大切にしてきたので、それが信頼につながり、紹介に至ったのだと思います。
今の仕事は楽しく、自分にあっていると感じますね。

悩みや不安をどのように不動産投資で解消できるか、一緒に考えます

f:id:ey87:20220222172308j:plainーお客様とやりとりをするうえで、大切にしていることを教えてください。

とにかくお客様の「話を聞くこと」です。資産形成をしたい方には目的があるはずなので、まずは目指したいゴールを詳しくお聞きします。
その他にもお金に関するお悩みや、些細なことでも不安があればお伺いし、その悩みや不安を不動産投資でどのように解消できるかを一緒に考えていきます。
もちろん商品に関するご質問があればすべてお答えするのですが、商品ありきのお話はしません。

ー実際にお客様から喜ばれたエピソードはありますか?

お客様は不動産投資のことをあまり知らない方が多いので、ご自身の信用力で始められることや、老後の資産形成としての運用方法など細かくご説明します。
そうすると、「知ることができてよかった」「知らないまま老後を迎えたらと思うと怖くなる」と言っていただくことが多いです。
不動産投資の良さを伝えられたのかなと思いますね。

ー最後に一言メッセージをお願いします。

不動産投資は始めてからすぐに結果が出るものではありませんので、すぐに利益が欲しいという方にはおすすめしません。でも今からコツコツ始められる老後の資産形成の一つとして、多くの方に良さを知っていただきたいと思っています。
不動産投資を知らなくても生活に支障はありませんが、知っておいて損はありません。ご相談にいらっしゃるお客様は初めての方ばかりですので、丁寧にご説明します。
ぜひ一度お話ししてみませんか?

どんなことでもOK!スマホで無料チャット相談できます

富田さんへの相談は「お金の健康診断」から直接チャット相談ができます。
どう相談したらいいかわからないという人は「自己紹介記事読みました」とチャットしてみてください。FPからメッセージが届きます。チャット相談は匿名かつずっと無料で利用できるので気軽に利用してみてくださいね。

\\家から簡単!FPに無料でチャット相談//
f:id:kenta_furumi_400f:20200406095816p:plain

株式会社ワークスベイ 富田 明さん 
●お客様の属性は?
20〜50代の幅広い年代の方がいらっしゃいます。サラリーマンや公務員、経営者など職業もさまざまです。
●自身のマネースタイルは?
投資信託や海外株の積立投資など、さまざまな資産運用をしています。自身でも資産運用をすることで、しっかり情報を得たうえで行動することが大切だと実感していますね。
●休日の過ごし方は?
ゴルフをすることが多いです。もともと仕事のために嫌々始めたのですが、やってみたらハマってしまい、今は週1ペースでコースに出ています(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次