資産運用のトータルコーディネーター!専門家との連携による質の高いアドバイスが強み

f:id:ey87:20220406112258j:plain

全国のお金のプロに無料でチャット相談ができる「お金の健康診断」。
資産運用や住宅ローン、保険などあらゆるお金のプロに出会うことができます。
この記事ではお金の健康診断に登録する700名以上のプロの中から1名をピックアップして、アドバイザーの経歴や考え方などをご紹介。

今回は資産運用のコンサルティング会社を立ち上げ、独立した立場で有価証券や保険、不動産などさまざまな手段を活用して資産形成をサポートするファイナンシャルアドバイザー 市村 昭憲さんの『マイストーリー』をご紹介します。

f:id:ey87:20220401185723p:plain

\\家から簡単!FPに無料でチャット相談//
f:id:kenta_furumi_400f:20200406095816p:plain
目次

異業種からお金のコンサルタントとして独立

ー最初に現在までのキャリアを教えてください。

新卒でトヨタ系のメーカーに就職して5年ほど勤めた後、まったく業種が異なるのですが、資産運用の総合コンサルティング会社を立ち上げました。
もともと将来への不安から、お金や投資について実際に運用しながら勉強をしており、金融業界の方ともお話しをする機会が多々ありました。お話ししてみると、商品内容やリスクを詳しく説明せず、お客様に契約を求めている営業マンが多いことに驚きまして…。そうすると、お客様も自分が加入する保険の内容をよく理解できないで加入して、そして内容を把握できないまま加入しているということになりますよね。
「この状況をなんとか改善したい」「お客様がお金で損をしないようサポートがしたい」という想いで今の会社を立ち上げました。

ー現在はどのような提案をされているのでしょうか?

お客様のニーズに合わせて有価証券や保険、不動産などさまざまな手段を用いた資産形成をご提案しています。自社商品を持たずノルマもありませんので、幅広い選択肢の中からお客様ごとにカスタマイズしたポートフォリオのご提案が可能です。
私が担当するお客様は富裕層の方が多いのですが、「複雑な仕組みで商品の内容がよくわからない」「金融の専門用語がわからない」といった方も多くいらっしゃいます。
金融の基礎的な知識を身につけることはとても大切なことだと実感していますので、基礎的な部分をお伝えしながらご提案することは心がていることの一つです。
お客様からは「市村さんにもっと早く出会いたかった」「市村さんに運用を任せていたら、もっと資産が増やせたのに!」と言っていただけることが多いですね。

専門家との連携による質の高いアドバイスを届けます

f:id:ey87:20220406113101j:plainー市村さんが思う自身の強みは?

証券、保険、不動産、税金などの各業界の専門家と業務提携をしているため、幅広く専門的なアドバイスができるところです。
提携先にも一定の条件を求めており、質の高いアドバイスをお伝えすることができますので、安心してご相談いただけると思います。

ーお客様へのご提案の際に大切にしていることはありますか?

お客様の考えや目指しているゴールをしっかり把握することです。お客様がどのような性格や考え方で、将来的にどうなりたいのかを確認することはアドバイザーとして当然のこと。本当に一人ひとりに合った資産形成をご提案するためには、それ以上にご自身が気づいていない悩みや漠然とした悩みを、しっかり引き出すことが大切だと思っています。
お客様にたくさんお話しいただけるよう、深い部分をご質問させていただくこともありますし、具体的な理想とする未来を一緒に寄り添いながら考えていくことを心がけています。

ー最後に読者の方へのメッセージをお願いします。

資産運用は情報収集が大切です。相場は世界情勢などと関連しながら変動するので、投資先の情報だけを得ていれば良いわけではないんですよね。お客様の資産をしっかり守る・増やすためには専門家の力が重要だと思っています。
でも保険や株、不動産などの金融商品は、あくまで資産を守る・増やすための手段。ご自身が今後どういうライフプランを歩んでいきたいのかを明確にし、そのための手段として商品を選んでいただくことが大切です。
私は自社商品を持っているわけではありませんので、中立的な立場でご提案ができますし、提携先から専門的かつ客観的なアドバイスを求めることもできます。
相談いただいて損をすることはないと言い切れるほど自信があります。信頼できるお金のアドバイザーを求めている方はぜひご連絡ください。

どんなことでもOK!スマホで無料チャット相談できます

市村さんへの相談は「お金の健康診断」から直接チャット相談ができます。
どう相談したらいいかわからないという人は「自己紹介記事読みました」とチャットしてみてください。FPからメッセージが届きます。チャット相談は匿名かつずっと無料で利用できるので気軽に利用してみてくださいね。

\\家から簡単!FPに無料でチャット相談//
f:id:kenta_furumi_400f:20200406095816p:plain

合同会社BlueWings 市村昭憲さん 
●お客様の属性は?
40~50代の方で、年収1000万円以上、金融資産3000~5000万円の方が多いです。職業は経営者や会社員などさまざまですね。
●自身のマネースタイルは?
目指しているのは不動産20%、仕組み債50%、株式20%で運用し、残りの10%を現金として保持する割合です。保険はあまり重視していないので入っていません。
●趣味は?
大学生のころからゴルフが好きです!昔から数字と向き合うことが好きなので、どう改善してどうスコアを上げるかを考えるのが楽しいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次