税理士学科出身FP「お金は出口が大事!真っ直ぐな提案が好評」

全国のお金のプロに無料でチャット相談ができる「お金の健康診断」。
資産運用や住宅ローン、保険などあらゆるお金のプロに出会うことができます。
この記事ではお金の健康診断に登録する700名以上のプロの中から1名をピックアップして、アドバイザーの経歴や考え方などをご紹介。

今回は証券会社や保険会社での経験を活かし、多方面からお客様の資産形成をサポートするファイナンシャルプランナー 倉本 貴庸彦さんの『マイストーリー』をご紹介します。

\\家から簡単!FPに無料でチャット相談//
f:id:kenta_furumi_400f:20200406095816p:plain
目次

金融業界を一度離れるも、より良い提案を届けたいと再び金融業界へ

ー最初に今までの経歴を教えてください。

専門学校の税理士学科を卒業後、東海東京証券に入社しました。3年ほど勤務したころ、ぐるなびで働く友人から新しい事業の立ち上げがあるから手伝ってほしいという話が。
証券会社に未練はありましたが、経験を積むために違う業界に行くことを決意。自分のお金で資産運用をして
失敗を経験し、そこでやっと前職で商品や市場の分析を怠っていたことに気づいたんですよね。お客様のための提案ができてなかったなと…。もう一度金融業界で知識を深め、良い提案を届けたいと思い岡三証券に入社しました。
2年半ほど勤務した後、プルデンシャル生命の方からオファーをいただき転職。そこで保険の良さや大切さを実感しました。提案の幅を広げるために現在は独立し、資産運用や保険などのご提案をメインに活動しています。

ー証券会社を2社経験されて、その後なぜ保険会社への転職を決断されたのでしょうか?

直接のきっかけはオファーなのですが、入社前に「保険は人生最後のラブレター」という所長の言葉を聞き、自分の身に何かあったとき、”大切な人たちのために残せるものって保険だな”と思ったんです。それを聞いて保険が好きになり、お客様にも保険の良さや大切さを伝えたいと思い転職を決めました。

得意分野は相続。経験と知識を活かした幅広い提案

ー現在はどのようなご提案をされているのでしょうか?

自身の会社では資産運用や固定資産税の削減、住宅リフォームをご提案しています。
でもやはり保険が好きで保険のご提案もしたかったので、16社の商品を扱う保険代理店の株式会社ライフにも所属し、生命保険と損害保険のご提案もしています。
ご提案の流れとしては、まずは家計の見直しから始め、お客様の悩みにあわせて保険や資産運用などをご提案するという感じです。証券会社や保険会社での経験を活かし、幅広いお金の悩みに対応しています。

ー倉本さんが思う自身の強みを教えてください。

税理士学科出身で数字が得意だったこともあり、相続税法の資格を持っています。相続に関するご相談はぜひお任せいただきたい分野ですね。また、法人の税務会計に対しても保険を絡めたご提案など、プラスアルファのご案内が可能です。
税務を専門に学んでいたことやこれまでの社会人経験を活かし、お客様のライフステージにあわせた幅広いご提案ができるのが大きな強みだと思っています。

ーお客様へのご提案の中で、大切にしていることを教えてください。

お客様を第一に考えたまっすぐなご提案です。個人事業主なので会社の利益も考えないといけませんが、いつもそれは無視してとにかくお客様に良いと思ったものだけを提案しています。
友人にも性格がまっすぐ過ぎるとよく言われるんですよね(笑)でもお客様からは「ここまで私達に寄り添った提案をしてもらったのは初めてだ」と喜ばれることが多く、これからもずっと大切にしていきたい考え方ですね。

ー最後に、読んでいる方に一言メッセージをお願いします。

これまでの経験や知識を活かし、多くの選択肢の中からお客様にあったものをご提案いたします。
資産運用でも言えることですが、特に保険は入口部分ではなく出口が大切です。担当者がいないであるとか、保険の使い方がわからないと将来的に何千万円と差がでてくる金融商品です。
お金のことを誰かに相談するのは不安も大きいと思いますが、お客様の状況や想いを第一に考えますので、ぜひ安心してご相談ください!

どんなことでもOK!スマホで無料チャット相談できます

倉本さんへの相談は「お金の健康診断」から直接チャット相談ができます。
どう相談したらいいかわからないという人は「自己紹介記事読みました」とチャットしてみてください。FPからメッセージが届きます。チャット相談は匿名かつずっと無料で利用できるので気軽に利用してみてくださいね。

\\家から簡単!FPに無料でチャット相談//
f:id:kenta_furumi_400f:20200406095816p:plain

株式会社ライフ 倉本 貴庸彦さん 
●お客様の属性は?
50~60代のお客様が6割で、残りの4割は40代以下の方ですね。個人だけでなく法人のサポートもしていますので、幅広い年齢層、職業の方からご相談をいただいています。
●趣味は?
昔から野球をするのが好きで、ショートを守っています。友人が中日ドラゴンズの選手と仲が良く、最近はドラゴンズの試合を観に行くことが多いですね。
●マイブーム
身体を動かすことが好きなのでよくジムには行くのですが、テニスに挑戦したいと思い、先日テニススクールに行ってきました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次