趣味はソロキャンプ!「楽しい未来が想像できるご提案をお届けします」

全国のお金のプロに無料でチャット相談ができる「お金の健康診断」。
資産運用や住宅ローン、保険などあらゆるお金のプロに出会うことができます。
この記事ではお金の健康診断に登録する700名以上のプロの中から1名をピックアップして、アドバイザーの経歴や考え方などをご紹介。

今回は、事故に遭ったことがきっかけでお金の知識を身につけることの大切さを実感し、現在は未来を明るくする資産形成方法をご提案しているファイナンシャルアドバイザー 内村 誠さんの『マイストーリー』をご紹介します。

\\家から簡単!FPに無料でチャット相談//
f:id:kenta_furumi_400f:20200406095816p:plain
目次

交通事故をきっかけに、お金の知識を持つことの大切さを実感

ー最初に現在までの経歴を教えてください。

金融業界に入る前は、機械関連の会社でジェット戦闘機のエンジン周りのメンテナンスや、銀行の金庫の設置などをしていました。
その後アクサ生命で2年ほど勤め、株式会社FPパートナーに移籍して8年勤めました。2021年11月より株式会社Doitプランニングにて、主に保険を活用した資産形成のサポートをしています。

ー金融業界に転身されたきっかけは?

大きなバイク事故に遭ったことがきっかけです。怪我で働けないあいだ、預金通帳から住宅ローンや生活費などのお金が毎月減っていく恐怖を味わいまして…。
国の補助制度を活用しながらなんとか乗り越えましたが、お金に関する知識を身につけることの大切さを実感。そして
多くの方にお金の正しい知識をお伝えしたいと思い、保険会社に転職しました。

増やした資産を受け取るまで、しっかりサポートします

ーお客様からはどのようなご相談が多いですか?

20~40代のご家庭を持つお客様が多いので、教育資金や老後資金に関するご相談がメインです。弊社では20社以上の生命保険、10社以上の損害保険を扱っていますので、幅広い選択肢の中からお客様にあった保険のご提案をしています。
保険だけでなくお客様のお悩みにあわせて、iDeCoやNISAなどのアドバイスも可能です。「口座を開設したけどその後どうしたら良いかわからない」という方はたくさんいらっしゃいますので、その後の手続きなどをサポートしています。

ー内村さんの得意な分野やご提案はありますか?

私は会社経営者や役員の方が加入できる「労災保険」もご紹介しています。国が運営している労災保険は労働者のみが活用できる制度ですが、経営者や役員の方でも労働者と同じように労働中のリスクは存在します。
私がご紹介する労災保険は、経営者や役員の方向けの保障のあるものですので、ご興味のある方はぜひご相談いただきたいですね。

楽しい未来が想像できるご提案を届けます!

ーお客様とのやりとりのなかで、大切にしていることを教えてください。

「楽しい未来が想像できるご提案」をすることです。先行き不透明な時代ですから、多くの方が将来に対する不安を抱えています。でも行動をしないと、その不安を拭うことはできません。
せっかく私にご相談をいただいたのですから、私との面談を通じてお客様には素敵な未来を思い描いていただき、それに向かって行動していただけるようなご提案をすることが、私の役割だと思っています。

ー最後に、読んでいる方に一言メッセージをお願いします。

お客様に寄り添ったご提案ができるよう、なるべく本音でお話していただきたいので、私自身のことも包み隠さずお話します!
悩みは不安を解消して楽しい未来が思い描ける、有意義なお時間にできればと思っていますので、ぜひお気軽にご相談ください。

どんなことでもOK!スマホで無料チャット相談できます

内村さんへの相談は「お金の健康診断」から直接チャット相談ができます。
どう相談したらいいかわからないという人は「自己紹介記事読みました」とチャットしてみてください。FPからメッセージが届きます。チャット相談は匿名かつずっと無料で利用できるので気軽に利用してみてくださいね。

\\家から簡単!FPに無料でチャット相談//
f:id:kenta_furumi_400f:20200406095816p:plain

株式会社Doitプランニング 内村 誠さん
●内村さんが思う自身の強みは?
お客様からは「話しやすい」「質問しやすい」と言っていただくことが多く、そこは一つの強みだと思っています。お金のお話は堅苦しくなってしまうので、楽しくお話できる環境づくりは意識してますね。
●自身のマネースタイル
現預金として生活費の6か月分を残し、老後の備えとして保険で積み立てをしています。長年保険に携わってきて、自分が亡くなったあとのことなども考えると、結局保険が一番安全だと考えています。
●趣味は?
キャンプです!人を集めて何かをするのが好きで、Facebookでソロキャンプを応援するグループを作ったところ、現在1万3000人ほどに増えてワイワイやっています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次