業界一筋の豊富な経験を活かし、多くの選択肢の中から長くお役に立てる保険をご提案

全国のお金のプロに無料でチャット相談ができる「お金の健康診断」。
資産運用や住宅ローン、保険などあらゆるお金のプロに出会うことができます。
この記事ではお金の健康診断に登録する700名以上のプロの中から1名をピックアップして、アドバイザーの経歴や考え方などをご紹介。

今回は、業界一筋の豊富な経験と知識を活かし、一人ひとりにあわせた無駄のない保険をご提案するファイナンシャルアドバイザー 大野 貴之さんの『マイストーリー』をご紹介します。

\\家から簡単!FPに無料でチャット相談//
f:id:kenta_furumi_400f:20200406095816p:plain
目次

「お客様と顔を合わせてご提案したい」電話販売から対面営業へ

ー最初にこれまでのキャリアを教えてください。

部署異動をしつつも、現在所属している会社と同じ系列の会社に新卒から勤めています。最初は法人向けの電話回線サービスの提案業務を経験し、その後保険部門へ異動。1年ほど医療保険の電話販売を経験後、マネージャーに昇進して約10名在籍する部署をマネジメントしていました。
勤めるうち、電話ではなく直接お客様と顔を合わせて保険のご案内がしたいと思い、2016年に保険の対面販売の部署に異動。現在もお客様と直接お会いして、一人ひとりにあった保険をご提案しています。

ー電話販売から対面営業に移られて、どのような変化がありましたか?

提案の仕方がまったく異なるので、最初は言いたいことが上手く伝えられなかったこともありました。
でも対面だとお客様の反応がわかりやすいので、スムーズにお話することができます。お客様の笑顔が見られると「良い提案ができた」「少しは親しくなれたかな」など実感できるので嬉しいですね。

豊富な選択肢の中から一人ひとりにあわせたプランを

ーどのようなお客様からのご相談が多いのでしょうか?

個人・法人問わず20~70代のさまざまなお客様からご相談をいただきます。
個人のお客様からは、「住宅を購入したので火災保険を検討している」「教育資金について相談したい」というご相談が多いです。住宅購入を機に、生命保険の見直しをご検討される方もたくさんいらっしゃいますね。
法人の保険のご相談をいただいた経営者の方から、「私の個人の保険も見直して欲しい」とご要望をいただくケースも。お客様のさまざまなニーズにお応えできるよう、臨機応変に対応しています。

ー多様なご相談に対し、具体的にどのようなご提案をされていますか?

今所属している保険代理店では、計44社の保険会社の商品を取り扱っています。医療保険・生命保険・死亡保険・自動車保険・火災保険・賠償責任保険・傷害保険などがございますので、幅広い選択肢の中からお客様に合わせたご提案が可能です。
ご提案の流れはまず、私の自己紹介や会社の説明、できることなどをお客様にお伝えするところからがスタート。お客様が加入されている保険があればその内容を確認させていただき、「どのような保障があるのか」「保障に過不足はないか」などをフィードバックし、ご意向にあうプランをご提案するというのが流れです。

場当たり的な保険ではなく、無駄なく長くお役に立てる保険をご提案します

ーお客様へのご提案の際に、大切にしていることを教えてください。

今加入されている保険があれば、それよりも充実した保障内容で無駄のない保険をご提案することです。場当たり的な保険ではなく、長くお客様のお役に立てる保険をご提案したいと思っています。
そのためには、本音でお話することが大切です。今入っている保険がその方に合っていれば無理に別の商品をおすすめすることはありませんし、合わないものであれば何が不要で何が必要なのかをはっきりお伝えします。
お客様に喜んでいただくことがこの仕事の一番のやりがいですので、喜んでいただけるようなご提案を常に意識しています。

ー最後に、読んでいる方へひと言メッセージをお願いします。

これまで多くのお客様を担当してきたこと、豊富な種類の保険を取り扱っていることが私の強みです。その豊富な経験と選択肢の広さを活かし、日々お客様と誠心誠意向き合っております。
将来に不安を抱える方、ぜひお気軽にお声がけください。

どんなことでもOK!スマホで無料チャット相談できます

大野さんへの相談は「お金の健康診断」から直接チャット相談ができます。
どう相談したらいいかわからないという人は「自己紹介記事読みました」とチャットしてみてください。FPからメッセージが届きます。チャット相談は匿名かつずっと無料で利用できるので気軽に利用してみてくださいね。

\\家から簡単!FPに無料でチャット相談//
f:id:kenta_furumi_400f:20200406095816p:plain

株式会社E保険プランニング 大野 貴之さん
●自身の性格は?
お客様からはよく「いい人で良かった」と言っていただける機会が多いので、温厚で人当たりが良いと思っています。
●自身のマネースタイル
保険4.5割、貯蓄4.5割、投資1割の配分で資産管理をしています。保険は医療保険、生命保険、がん保険、終身保険に加入中で、投資は自社株を買っています。
●趣味は?
テニスです。大学から始めて、当時は勉強よりもテニスばかりやっていました(笑)最近は社会人テニスサークルを自分で立ち上げて、楽しく活動しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次