保険業界一筋!話しやすさ・相談しやすさが好評の経験豊富なアドバイザー

全国のお金のプロに無料でチャット相談ができる「お金の健康診断」。
資産運用や住宅ローン、保険などあらゆるお金のプロに出会うことができます。
この記事ではお金の健康診断に登録する700名以上のプロの中から1名をピックアップして、アドバイザーの経歴や考え方などをご紹介。

今回は保険業界一筋で豊富な経験と知識を活かし、一人ひとりにあわせた生命保険や損害保険をご提案するファイナンシャルアドバイザー 石井 透さんの『マイストーリー』をご紹介します。

\\家から簡単!FPに無料でチャット相談//
f:id:kenta_furumi_400f:20200406095816p:plain
目次

保険業界一筋!年間100名ほどのライフプランニングを経験

ー最初にこれまでのキャリアについて教えてください。

2014年に新卒で保険代理店へ入社して以来、ずっと保険業界で活動しています。最初に入った保険代理店はテレマーケティングで営業するスタイル。お問い合わせくださったお客様に対し、お電話で商品説明や契約手続きなどを行うコールセンター業務です。
約4年間の勤務を経て、大樹生命に転職。転職した理由は電話対応ではなく、直接お客様に対面して保険をご提案したいと思ったからです。個人・法人のお客様に対して幅広くご提案を行い、年間100名ほどのライフプランニングを経験。在籍した4年間でより保険の知識を深めてきました。
2022年にE保険プランニングに移籍。複数社の生命保険・損害保険を取り扱っている会社なので、お客様一人ひとりに合わせ、よりきめ細やかなご提案ができる環境で活動しています。

ー新卒で保険業界に入られたとのことで、なぜ保険業界を選ばれたのですか?

大学生のときは「形のない商品を売れるくらいの営業力を身につけたい」と思っていて、それで保険業界を志しました。
今はお客様が潜在的に望んでいらっしゃることを掘り起こしたり、さまざまな立場の方の人生に関われることが楽しく、それがやりがいにも繋がっていると実感しています。

何かあったときにお客様が相談しやすいアドバイザーでありたい

ーどのようなお客様がご相談にいらっしゃいますか?

幅広い年代の方がいらっしゃいますが、私が30歳なのもあり、年代の近い20代後半~40代のお客様がやや多いかなという印象です。
最近はマイホームを購入された方から、火災保険のご相談をよくいただきます。火災保険は2022年10月から大幅に値上がりするので、このタイミングでの加入を検討される方が多いようです。
火災保険は火災だけでなく、台風や落雷、洪水といった自然災害による損害にも備えられます。うっかりミスで家財が壊れた場合にも保険金を受け取れる火災保険もあり、お子さまがいらっしゃる方からのお問い合わせが多いですね。
もちろん火災保険のほかにも、生命保険・医療保険・貯蓄性のある外貨建ての保険など、さまざまな商品をご案内しています。

ーお客様と接する際に大切にしていることを教えてください。

一人ひとりにあわせたご提案をするために、お客様にとって抵抗のない範囲でさまざまなお話をお伺いします。そのためにも笑顔で、お話しやすい雰囲気づくりを意識していますね。
また契約後のアフターフォローとして、3か月に1回を目安に定期的なご連絡をさせていただいています。それがきっかけで、以前に生命保険をご案内したお客様にお子さまが生まれ、学資保険のご相談をいただいたことも。その方からは「すぐに連絡の取れるプロがいてよかった」とおっしゃっていただき、私としても嬉しかったです。
何かあったときに、お客様が相談しやすいアドバイザーでいたいと思っています。

ー最後に読者の方へ一言メッセージをお願いいたします。

私のマイストーリーをご覧いただきありがとうございます。
ずっと保険業界で活動してきた経験を活かし、少しでもお客様の力になりたいという想いで活動しています。幅広い選択肢の中から最適なプランをご提案いたしますので、何かお悩みのある方はぜひお気軽にご相談ください。

どんなことでもOK!スマホで無料チャット相談できます

石井さんへの相談は「お金の健康診断」から直接チャット相談ができます。
どう相談したらいいかわからないという人は「自己紹介記事読みました」とチャットしてみてください。FPからメッセージが届きます。チャット相談は匿名かつずっと無料で利用できるので気軽に利用してみてくださいね。

\\家から簡単!FPに無料でチャット相談//
f:id:kenta_furumi_400f:20200406095816p:plain

株式会社E保険プランニング 石井 透さん
●対応エリア
東京の池袋にある支店を拠点としていますが、Zoomを使ったオンライン面談に対応しているので、全国どこからでもご相談いただけます。特に最近はオンラインでのご提案の機会が増えてきていますね。
●自身のマネースタイル
入院・手術に備える医療保険と、コロナでホテル療養したときに保険金がもらえる保険に加入しています。独身なので小さめの保障ですが、死亡保険にも。あとは将来に備え、外貨建ての貯蓄性のある保険にも加入しています。
●趣味は?
月1回は週末に友人とキャンプ場へ出かけています。“不自由を楽しむ”という感じで、火を見たり、ホットサンドを焼いて食べたりと非日常に浸れるところがキャンプの醍醐味。外の開放感も最高です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次