お金の健康診断

受賞実績

金融営業の個をエンパワーメントし、
営業DXを徹底サポート!
スマホで全国の見込み客に出会える

オンライン集客だけで月16件の面談を獲得するFPも。
お金の専門家と新たなお客様との出会いを支援する
マッチング型プラットフォーム

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イメージ

導入企業は保険代理店・IFA事業者など130社
アドバイザー数は600名以上
法人から個人まで幅広く利用しています ※2022年10月19日現在

Merit


お金の健康診断 for Business が
選ばれる3つの理由

  • 見込み客と出会えるイメージ
    見込み客と出会えるイメージ

    集客不要で見込み客リストを入手!毎月5000人と出会える

    「お金の健康診断」の「お金の健康診断」は月間平均登録ユーザー数は約5210人(※)。お金の悩みを持つ人が訪れるので、FPからは「成約率が高い」「成約単価が高い」という声をいただいております。オンラインなので会社や自宅から営業が可能。一度に複数人にアプローチをすることができ効率的です。
    ※2021年10〜12月

  • アプローチコストの圧倒的安さのイメージ
    アプローチコストの圧倒的安さのイメージ

    楽天証券やSBI証券等の大手企業と連携し幅広い属性のユーザーを集客

    「お金の健康診断」は楽天証券やSBI証券など大手企業と連携しているため、プランナーは楽天証券などの利用ユーザーに直接アプローチすることが可能です。他社との連携により複数の集客経路を確保しているため、幅広い属性のユーザーに出会うことができます。

  • 営業効率アップのイメージ
    営業効率アップのイメージ

    無料で自社開催のセミナー掲載も!セミナーの集客をサポート

    自社開催のセミナーの集客支援も実施しています。セミナー情報の掲載にかかる費用は0円で、実際に申し込みがあった分だけの成果報酬なので無駄なコストを抑えることができます。

Feature


お金の健康診断 for Business の特徴

  • カルテ機能のイメージ

    事前にユーザー情報がわかる
    カルテ機能

    「お金の健康診断」に登録しているユーザーは年齢、年収、貯蓄額などの家計情報や相談内容を入力しています。そうしたユーザー情報を事前に見ることができるため、ご自身の得意分野の悩みを持つユーザーにアプローチすることができます。地域や年収などの絞り込み機能もあります。

  • 個人のブランディングのイメージ

    HP不要!充実したマイページで
    個人のブランディング

    「お金の健康診断」ではFPやIFA一人ひとりにマイページがあり、自己紹介、クチコミ、セミナー情報などを掲載することができるため、自分だけのホームページのような形で利用可能です。アドバイザーの方の自己紹介記事(参考)も無料で作成しております。

  • 充実したサポート体制のイメージ

    オンライン営業に関する勉強会など
    充実したサポート体制

    ユーザーインタビューやデータ分析を重ねてノウハウを蓄積し、セミナーや勉強会を定期的に実施。オンラインならではのアプローチ方法をアドバイスする個別の相談会も。豊富な経験を持った金融業界出身の運営チームでFPやIFAの皆様をサポートしております。

  • QRコードのイメージ

    お客様との連絡手段に
    便利なQRコード

    「お金の健康診断」ではFPやIFA一人ずつにチャットルームがあり、自身のQRコードをお客様が読み取るとダイレクトでチャットできるようになっています。名刺やセミナーの資料にQRコードを入れていただくことで、お客様との連絡手段に活用いただけます。

  • オンライン面談のイメージ

    ボタン1つでZoomを用いた
    オンライン面談

    チャット上からAPI連携されたZoom機能を使ったオンライン面談をボタン1つで実施可能。API連携をしているためユーザーに面談用のURLを送る手間もなく、電話のように利用することができます。

Case Study


実際の効果は?お客様の声

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