オカネコ勧誘方針

    勧誘方針

    私たちはお客様の「やりたいをやる決断を」後押しするために、お金の問題を出会いで解決することをミッションに掲げています。そのために、お客様にとって社会通念的にも公平・中立的な金融アドバイスの提供に努めてまいります。

    1. 法令等の遵守に努めます。

    金融サービス仲介業者及び保険代理店としての社会的使命を自覚し、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」、「保険業法」、その他関係諸法令・諸規則を遵守し、適正な勧誘・提案を行います。

    2. お客様の知識、経験、財産の状況及び目的等に基づき適切な勧誘・アドバイスに努めます。

    有価証券等のご提案にあたっては、当社は、お客様の投資目的、資産の状況、投資経験、有価証券投資の経験の有無等を十分把握し適当と考えられる商品をお勧めします。また、商品をお勧めするに当たっては、お客様の知識、経験等に照らし、商品内容やリスク内容等の適切な説明に努めます。お客様の誤解を招くことがないよう、また、お客様ご自身に適切な投資判断を行っていただくため、正確な情報を提供することに努めます。
    保険商品のご提案にあたっては、家計・家族構成などの定量的なデータと、お客様のお⾦や将来に対するお考えをしっかり傾聴します。そして、公助・共助・⾃助の順番に保障範囲を確認した上で保険商品を提案します。必要保障額に関してお客様が⼗分に理解いただけるように、保険商品の内容や特性、お客様にとって不利益となる事項等について、お客様の知識・経験・財産の状況及びご加⼊の⽬的等を考慮して丁寧にご説明いたします。

    3. お客様にとって利便性が⾼く、わかりやすい説明に努めます。

    お客様への勧誘・アドバイスは、デジタル化した社会において最適化された⼿段を使い、お客様にとって利便性の⾼い⽅法でご説明いたします。また、お客様のご迷惑にならないよう時間帯・場所・方法を配慮いたします。ご迷惑やご希望がある場合には、その旨担当者又は当社までお申し付けください。

    4. お客様情報を厳重に取り扱うよう努めます。

    お客様にご登録いただく家計・家族構成の情報、そして電⼦的にやりとりを⾏う⽂字情報などについては、業務上必要な範囲で収集・利⽤するとともに、厳重な管理を⾏い、適正に取り扱います。

    5. お客様から高い評価を頂けるよう努めます。

    当社では、お客様からクチコミをいただく仕組みを設けています。お客様に満⾜していただき⾼い評価を頂けるよう、社内教育・研修などを通じて専⾨知識とITリテラシーを⾼め、業務品質の向上に努めます。また、適切な勧誘・アドバイスが行われるよう、内部管理体制の強化に努めています。

    お気づきの点がございましたら、下記までお問い合わせください。

    株式会社400F
    所在地: 東京都中央区日本橋兜町9-1 兜町第2平和ビル FinGATE BLOOM 4F
    お問い合わせフォーム: https://400f.jp/contact