HOMEオカネコマネーセミナー【30代~40代子育て世代向け】資産運用初心者でも間に合う!お金に働いてもらう仕組みを丸ごと解説

    【30代~40代子育て世代向け】資産運用初心者でも間に合う!お金に働いてもらう仕組みを丸ごと解説

    申し込み可能な日時がありません

    このセミナーの
    対象者

    30代、40代の主婦の方

    子育て世代で学資も準備しつつ老後にも備えておかなければならないと考えられている方。どうやったら両方のお金を無理なく貯められるかがわかります。 また、家計改善のポイントや資産形成のポイントもお伝えします。 参加すれば、いままで何からてを付けたらよいかわからなかったことがわかるようになります。 ライフプランを作成し、ご夫婦で一緒にお金の話が(喧嘩せずに)できるようになります。

    申し込み可能な日時がありません

    講師プロフィール

    松山 和正
    プロフィール:1977年大阪府生まれ 職業:ファイナンシャルプランナー 家族構成:妻、長男、長女 高校1年生で父親がガンで急死し、大きな価値観の変化を経験。 「親父は幸せだったのだろうか?」 「どんな夢があったのだろうか?」 人生このままでいいのか?後悔しないように人生を歩もうと決意。 高校卒業後、世界で活躍できるビジネスマンに憧れ、アメリカ留学を決意。一日一ページ単語帳を暗記、30分のCNNニュースを毎日何度も見返すなど猛勉強の末、TOEIC835点に。 大学在学中に、アメリカ人特有の主張してなんぼという環境では自分は難しいと考え卒業後は帰国。貿易関係の仕事に10年従事する。 30歳で結婚し、長男が生まれ順風満帆というときにまさかのクビ宣告。社長や上司の評価に影響されない仕事をしなければと独立を決意。 いろいろな人と会って話をしていくうちに、生命保険の営業をやることに決める。 決め手はやはり親父の急死によって、母親が苦労しているのを見てきたから。少しでも楽にさせてあげたい、お金で困らないように伝えていきたい。というミッションを見つける。
    参加費無料
    主催松山 和正
    注意事項

    同業者(保険、銀行、証券)の方のご参加はご遠慮ください。

    申し込み可能な日時がありません