「老後のお金どう貯めればいい?」
    「今の貯金で足りる?」
    老後資金のちょっとした不安や悩み、プロが無料でアドバイスします

    お金の健康診断は、プロにチャットでお金の相談をすることができるサービスです。
    「貯金が少なくて将来が不安」「お金のことは誰に相談すればいいの?」
    そんな悩みを解決すべく生まれました。登録アドバイザーが月額で課金する
    ビジネスモデルのため、ユーザーの皆様は無料でチャットをご利用いただけます。
    ちょっとした不安も気軽にチャットしてみてましょう。 お金の健康診断ってなに?

    kv

    アドバイザー一覧

    ADVISORS
    • 大沼 一星

      4.8

      41

      得意分野
      • 家計改善
      • ライフプランニング
      • 教育資金
      • 保険
      • 資産運用
      • 老後資金
      • 相続
      • 不動産
      • 投資/お金の勉強

      世界最強のインデックスはS&P500ではありません。ネットの情報を妄信しないでください。 自己紹介の前に、これだけは言わせてください。 最近よく「最適解がほしい」という悩みを見かけますが、この世界に正解はありません。効率ばかり求めると、薄っぺらい人間にもなるし、無駄なことをできることってすごく貴重、そして幸せな気がします。(もちろん、私がいろいろ経験しているので、無駄なことにならないように全力をつくします) イチローもこのように言っています。「ムダなことから学ぶことが多い 、ムダなことをしないと合理的になれない」 ★運用金額の大小はお気になさらずに、真剣にお金について考えたいという方だけ、メッセージください。全力でサポートさせていただきます。 ★一番いいのは、自分で一回、四苦八苦してやってみて、任せたほうが効率いいことを理解して任せるのが一番だと思います。 ★コストばかり気にされる方は、おそらく話が進まないと思います。(見えるコストより、見えないコストにお気をつけくださいね) 個人投資家時代、日興アセットマネジメント初代投信王(一般人投資家1万人から選ぶファンドマネージャー候補)に選ばれました。 84年生まれ、2007年新卒で貿易商社に入り、2011年に野村證券へ、2018年9月からIFA(独立系ファイナンシャル・アドバイザー/Independent Financial Advisor)として活動しております。 20歳から自分自身も投資しており、最初は失敗の連続でした。その後著名投資家である夕凪氏、jack氏、上総介氏などと出逢い、担当となる。その方々から正しい投資の考え方を学び、本業に生かす。投資が好きでこの仕事を生業としています。「買いましょう!」のみならず、「売りましょう!」という出口までご案内しております。  より豊かな人生を謳歌するために、今こそ、私と共に人生設計を本気で考えましょう!!         【保有資格】 日本証券業協会認定 証券外務員1種 2級FP技能士 2級船舶免許   好きな言葉、「相場に誠実であること。自分を信じること。」 このようなペンネームでブログを書いております。 https://isstar0831.hatenablog.com/entry/2018/08/17/145205 【趣味】 老後退屈しないために、また、50過ぎてからいきなり始めようにも気力、体力が・・・とならないために、趣味を屋内、屋外、そして、一人、友人や家族 と4つのカテゴリーに分けて楽しんでいる3児のパパ 「定年後を見据えて」 https://isstar0831.hatenablog.com/entry/2021/07/19/122121

    どんな相談ができるの?

    CONSULTATION
    cover

    老後資金をどう作るの?

    老後資金とは、安定した老後を過ごすために必要な資金のこと。老後のためには、2000万円が必要、というニュースもあり、最近急上昇中のトピックが老後資産。子供を育てながら、どうやって自分の老後資金を確保していけばいいの?

    cover

    価値観の合う人にしましょう

    実際に老後資金対策を行っているFPがいます。家族構成や、経験しているライフイベントが似ている部分が多い人を選んでみましょう。

    相談の流れ

    FLOW
    image

    アドバイザーを選ぶ

    自己紹介を見て、気になるアドバイザーを探してみましょう。

    image

    本名や住所登録不要!

    ユーザー登録を完了すると、すぐに相談を開始できます。(LINE登録OK)

    image

    チャットで相談

    チャットは無料です。自由に相談してみましょう。

    体験者の声

    VOICE
    ユーザー

    計画通りに進む安心感ができた

    老後資金のニュースをみて、現状あまり貯金がないので不安になったので相談してみました。結論から言うと、この貯金でもなんとかやっていくプランをたてることができました。今は計画通りに動けており、とても安心しています。 (44歳 北海道 男性)

    ユーザー

    老後資金に2000万円必要といわれて「ビビって」います・・・。今40歳で、子どもは今年大学入学。学費としてとっておいてるものを除いて、貯金は300万円ほどしかありません。

    プランナー

    教育資金と老後資金を両立していくのは悩ましいですよね・・・。健康診断を見てみると、もうひとり下に高校生のお子様もいらっしゃるのですね

    ユーザー

    そうですね。なかなか貯金ができないのではないかと心配しています

    プランナー

    4年で卒業する前提で、大学が一年被りそうなので、出費としてはここがピークとなりそうですね。

    ユーザー

    はい

    プランナー

    現金として確保するのは、教育資金をベースにしつつ、その後どの様に老後資金を作っていくのは改めてライフプランニングすると明確になってくるかと思います

    ユーザー

    この年齢でもライフプランニングはするものなのですか?

    プランナー

    はい。ライフイベントが色々進む中で、そもそもこれからやりたいことという、ご自身の価値観の変化に加えて、社会環境の変化などもあります。時々に応じて、自分のやりたいことをベースにライフプランニングをメンテナンスされる方が増えています

    ユーザー

    そうなんですね・・・まず何から始めたらいいでしょうか

    プランナー

    まずは私から色々ヒアリングさせていただきます。ざっくりでもいいのでライフプランニング表を作ってみましょう

    専門家とチャット相談できる
    「お金の健康診断」とは?

    image

    誰もが持つお金の悩みや不安を解消するために
    プロがチャットで無料相談にのってくれるサービスです

    結婚、出産、マイホーム購入、退職など人生におけるイベントには、常にお金がつきまとうもの。
    それにもかかわらず、「難しくよくわからない」「お金の話は人にしにくい」「誰に相談すればいいかわからない」という人は少なくありません。
    そんな悩みを解消するべく、私たちは「お金の問題を検索ではなく出会いで解決する」をモットーに、プロに気軽にチャット相談できるサービス「お金の健康診断」を作りました。

    お金の健康診断は、「お金に悩みを持っている方」と「お金の専門家」をオンライン上でマッチングして、チャットやオンライン会議などで気軽に相談ができるサービスです。
    対応地域は全国をカバーしているため、日本のどこからでも相談が可能。
    資産運用、保険、住宅ローン、ライフプランニングなど、あらゆるお金の悩みにも対応できます。
    ちょっとした不安や悩みも、「お金の健康診断」でプロに無料でチャット相談してみましょう。

    サービスサイトを見る icon