このマネーセミナーの申し込みは終了しました


【新しく守るべき家族ができたら?】万が一の備えを考えたい方へ、資産の守りと攻めの適正バランス
「皆さんはいつ生命保険の加入について考えたことがありますか?」 の問いに対して ①結婚をしたとき ②子供が生まれたとき ③身近な方が大きな病気をされた時 とお答えする方が非常に多く 人生のターニングポイントで保険の見直し、新たに加入を考えた方が多いことが分かります。 結婚したから漠然と何か加入しなくては!! 子供が生まれて親として守るためにはどうすればいい? 家族が困らないようにしておきたい! 何から始めたらいい? 何に入ればいい? 日々このようなご相談を多く受けております。 本セミナーでは、 活用できる社会保障をご確認いただき、 実際に万が一が起こった際に現在の生活を継続するためにはいくら必要なのか? 一緒に万が一について想像し、計算をし、生活を継続するために必要な金額について 数値で徹底解説致します。 ☆もちろん将来を見据えた資産形成のススメもワンポイントアドバイスさせて頂いております。 今回希望者限定で2024年からスタートする『新NISA』についても説明させて頂きます!! ■セミナー詳細■ 【第一部】:万が一の時、国は私たちを守ってくれるの? ・社会保障について知っていますか? ・万が一の支援と生活の継続 【第二部】:《最新》民間保険の活用方法、必要な保障を、必要な時に、必要なだけ ★内容 ・これさえ分かればスッキリ!効率重視の民間保険の活用 ・必要な保障、不要な保障、あなたもはっきりわかる加入の優先度 【第三部】:資産形成ワンポイントアドバイス(希望者のみ) ・新NISA、iDeCoについて~制度についてと活用のポイント ※個別商品の勧誘は行いません。 ※同業者の方の参加はご遠慮いただいております。
イベント概要
日時 | 過去開催された日程 2023年5月25日(木)18時〜19時 2023年5月29日(月)18時〜19時 2023年5月31日(水)14時〜15時 2023年6月1日(木)12時〜13時 2023年6月6日(火)10時〜11時 2023年6月7日(水)19時〜20時 |
---|---|
場所 | zoom |
参加費 | 無料 |
主催 | 株式会社400F |
講師プロフィール
上田 雄貴
『教育資金や老後資金っていくら必要?』、『NISAやiDeCoって名前は聞いたことがあるけど仕組みはよくわからない』、『保険料を減らして貯蓄に回したい』等、多くの皆さまが抱えておられるお金の悩みをわかりすく解決いたします。 しっかりと一から丁寧にお客さまのご相談をお聴きし、お客さま一人ひとりに合った人生設計のお手伝いをさせていただきます。 些細なことでも誠心誠意お応えしますので、納得のいくまで何度でも気軽にご相談ください。 【経歴】 ・富山大学経済学部経済学科卒業 ・長浜信用金庫入庫 ・ソニー生命保険株式会社入社 ・ほけんの窓口グループ株式会社入社 ・現在⇒『オカネコ』を運営する株式会社400Fへ入社 【保有資格】 日本FP協会認定 2級FP技能士 日本証券業協会認定 証券外務員二種 公的保険アドバイザー協会認定 公的保険アドバイザー
この講師のプロフィールを見るこのプランナーのクチコミ
男性・38歳
2023年6月4日
5.0
話が分かりやすく、検討しやすかったです!
女性・36歳
2023年5月30日
5.0
将来の不安に適した保険を進めて下さいました!
男性・27歳
2023年5月21日
5.0
適切な保険を紹介していただきありがたかった
金子 智
約7年間、生命保険会社にて個人のお客様を中心に、資産運用・ライフプランニング、住宅ローン、相続や保険についても多くのご相談を受け、年間1000件以上の面談・アドバイスを実施してまいりました。 その後、ご縁があり、中小企業で取締役等、経営面の経験を得て、現在に至ります。 結婚、育児を通じて、自身でも「将来のお金の悩み」を体感。 「あれば安心」のお金ですが、どれくらい必要で、どんな風に使うのが快適かは、人によってちがいます。 「これから」を見据えたお金との心地よい関係について一緒に考えていけたら幸いです。 【趣味】 落語:落語が趣味で、聞くことも演じることもしています。 アマチュアの社会人落語サークルに属して、子供からお年寄りまで幅広い年齢の仲間と落語を楽しんでいます。 デイサービスでのボランティア落語や、地域での寄席を通して、楽しみながら「わかりやすく人に伝える、伝わること」 を学んでいます。 【保有資格】 2級ファイナンシャル・プランニング技能士(資産設計提案業務〉 福利厚生管理士(企業福祉・共済総合研究所認定) 相続診断士(相続診断協会認定) 住宅ローンアドバイザー(住宅金融普及協会)
この講師のプロフィールを見るこのプランナーのクチコミ
女性・39歳
2023年6月9日
5.0
基本的なことから丁寧に教えていただきとても勉強になりました。 ありがとうございました!
男性・41歳
2023年6月9日
4.0
親切にわかりやすく教えていただきました。 ありがとうございます。
男性・36歳
2023年6月8日
5.0
ライフプランの知りたい項目を比較を交えながら丁寧にご説明いただき大変分かりやすかったです。お金の話ですが談笑を交えながらで堅くなりすぎずリラックスした面談を行なってもらえました。ありがとうございました。
徳原 起弘
昨今ネット社会になり、インターネットで調べればたくさんの情報が得られます。反対に情報が多く「結局何がいいのだろう?」「専門用語が多くてよくわからない…」など感じたことありませんか? ・「資産形成って何から始めればいいの?」 ・「ライフプランニングをしてほしい」 ・「NISAやiDeCoについて教えてほしい」 ・「今加入している保険は本当に必要なの?」 と、少しでも思い当たる節がありましたら何でもお気軽にご相談ください。 将来のライフプランを考えたり保険の見直しをしたりする頻度はそう多くないと思います。 お悩みになられてる今こそ、しっかりと解決すべきだと思っています。 【経歴】携帯代理店にて店頭営業職として約5年間勤務。その後、友人からの勧めもあり「AFP(ファイナンシャルプランナー)」の資格を取得し、保険代理店にて約8年間勤務。 現在は金融サービス仲介業である株式会社400Fに入社し、400F専属の金融オンライン・アドバイザーを務めています。 【趣味】旅行と料理です。海外旅行に行こうとパスポートを取得したのですが、その後コロナ渦になり、海外旅行は断念しました。よく行く旅行先は金沢と福岡です。おいしいごはん目的です。 休日は料理をすることが多く、餃子やシュウマイを作ったり、作ったことがない料理をアプリを見ながら作ったりしています。 【保有資格】 AFP(ファイナンシャルプランナー)・生命保険募集人
この講師のプロフィールを見るこのプランナーのクチコミ
女性・25歳
2023年6月6日
5.0
自分にとって、今何の保障が必要なのかを親身になって考えてくださったり、とても丁寧で分かりやすい説明で国の医療制度等を教えていただき、最適な保険をご提案して下さいました。徳原様にご相談できて本当に良かったです。この度はありがとうございました。
性別・年齢未記入
2023年5月17日
5.0
とてもわかりやすかったです
女性・41歳
2023年5月12日
5.0
まったく知らなかったことや難しいことを丁寧に教えてくださり、安心してお任せする事ができました。 ありがとうございました。